プロフィール

らきしす

Author:らきしす
分類:ヒト(おっさん)
生息地:愛知県の田舎
性格:基本的に内向的?
   闘争心が旺盛で危険!!
行動:ラジコンヘリを飛ばす。
   (最近、飛行機に浮気中!!)
   バイクをころがす。
   フライ釣りで魚をおどかす。

カテゴリー

ユーザータグ

SDX オプション プライマス WindS 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ふぁんふらいと
ラジコンのフライト記録やシミュレータなどラジコンに関することなら何でも・・・ヘリから初めてついには飛行機までへたくそなりの奮闘記をご覧あれ。HPもよろしく・・・

FZ63慣らし開始!!
プライマスのエンジンを換装して慣らしをしてきました。

リンケージはこんな感じです。とても直線的なリンケージはできないので、なんだかスロットルが不安定な気が・・・・。
拡大すると、

こんな感じです。うーん一考の余地があるかな?
ピンぼけっぽく見えるのは、慣らしの最中に撮ったのでチューブや機体は振動しまくりだからでーす。
 慣らしの途中だからかエンジンの振動が激しいです。
タンクは、泡だらけ・・・

いちごミルクみたいです。し・・・しかし、この泡はエンジンにまで行ってしまうので、燃料が濃くなったり薄くなったりするので、エンジンの回転が不安定になります。
フローティングマウントは効いているのか?
明日、ホクセイに聞いてみよっと。
 ちなみに本日の慣らしはニードル2回転から初めて1・1/4回転まで徐々に絞り、10タンクやりました。だいぶアイドリングも安定してきました。もう10タンクくらい地上で慣らしたら上空にあげます。

エンジン換装中!!
 購入したのはこの2点

エンジンとフローティングマウント・・・。
このフローティングマウントが曲者でこのままじゃ取りつかなかった・・。フローティングゴムがエンジンにあたって取りつかん!!!・・ということで、ゴムをちょっと広げて取りつけました。
 重さは、こんな感じ・・


50g位重かったです。また、後ろに重りを載せないといけないかな?
 あとは、なぜだか取付けピッチが63Sのほうが短いので、穴埋めが必要になったので、

こんな感じに埋めました。
 あとは、穴をあけなおして裏からフィルムの補修をしてエンジンを載せましょう。
 リンケージとパイピングは載せてから検討します。(なんか問題が多そうだけど・・・)
あ、キリ番だ・・・

みなさんのおかげでございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ふぁんふらいと

このブログをリンクに追加する

天気予報

アクセスエリア


ジオターゲティング


ジオターゲティング
